人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キバジさんを偲んで・・・toco.さんのギャザーカットソー。

toco.さんのギャザーカットソー90サイズ
カットソーバージョンで裾10cm伸ばしています。
袖リブも3cm伸ばしています。


キバジさんを偲んで・・・toco.さんのギャザーカットソー。_b0404144_10111299.jpg


ひと月ぶり位にショップをのぞいたら休業中でした。
え?と思い、店長日記をのぞくと
半月前の日付で緊急入院のまま終わっていました。
サイト内の掲示板を見付けたら
とても残念なお知らせがありました。

ロックミシンを購入して以来、何度も利用させて頂きましたが
特に昨年の秋の生地が豊作で
可愛いのを沢山沢山お譲り頂きました。
冬生地が多かったので、生地のまま積んであります。
その生地を見て悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。
お風呂上りにちびさんにパジャマを着せながら
この生地もキバジさんから頂いたなと思うと
涙が止まりませんでした。
ちなみに毛玉は全然出来ていません。

もう和歌山の橋本倉庫から
でかくて重い段ボールが届くことはないんですね。
ちまちま大量に買っても
きれいにカットして畳まれた生地が届くことはないんですね。
これは何に使えば???と困る
ナゾ生地をおまけに頂く事はないんですね。
さみしいです。


キバジさんを偲んで・・・toco.さんのギャザーカットソー。_b0404144_10114339.jpg



こちらの天竺にベロアドットの生地は
グリズリーベアでこの形で作ろうと決めていましたが
冬に作れずじまいでした。
昨夜、思い立って作りました。
春なので胸元をレースにしましたが色が合ってないし
くまが隠れてるし・・・どーにもダサい。
後日別のレースかボンボンに変えようと思います。


キバジさんを偲んで・・・toco.さんのギャザーカットソー。_b0404144_10112440.jpg



心にぽっかり穴が開いた気持ちです。
私が買わなければ、何の繋がりもない。
なのにこんなに悲しいのは
やっぱりキバジさんのお人柄だったんだと思います。
他のショップだとこんな気持ちにはならないと思います。
きっとしばらく沈んでます。

問い合わせのメール一行ずつに返答を下さる方でした。
体調が悪くなる前日の日記で
新しいお仕事のことを書かれていました。
無理をされたんでしょうね。
最初に受診された時に入院されていれば
今もまだお元気でいらっしゃったんでしょうか。
ただただ、残念でなりません。

持病があって体が弱いとおっしゃっていましたが
なんとなく大人になってからの病気だと思っていました。
お姉さまのブログで、ずっと病気と闘ってきた人生だったと知りました。
ずいぶんとお母さま思いの優しい方だなと思っていましたが
そういうご事情だったのかと初めて知りました。
本当にお疲れさまでした。
私の手元にはたくさんの素敵な生地が残っています。
大切に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りしています。



ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











by haLhal-6 | 2019-04-03 11:30 | toco.さん。