人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロボさんのハイジで、milimiliさんのティアードフリルT♪

仕事で新人さんの研修をしれっと当てられていて
それがムダにハイテンションなおばちゃんで・・・
なんかもう異常に疲れました。
翌日妙な疲労感のまま仕事に行きまして
ありえないようなミスをしでかしてしまい
色んな人に迷惑をかけちまうという体たらく。
海よりも深く反省・・・。
そして翌日の研修担当の人が、夕方ぷらっと現れて
『なんかすごい疲れたわ~』と(笑)
他人の生気を吸い取る的な、おばちゃんパワーマジすごい。
あと4人犠牲者が出る予定です。
今後も絡むことがあるので憂鬱・・・。

そして疲れを癒すためにミシン。
milimiliさんのティアードフリルT90サイズです。
90に到達しmilimiliさんの作れるようになって嬉しいので
しばらくmilimiliさんを祭るつもりです。


スロボさんのハイジで、milimiliさんのティアードフリルT♪_b0404144_19004145.jpg


生地はオールスロボさんです。
ハイジの赤系可愛いです♡
こっちの配色の方がブルーが入ってて今の季節っぽいかも。
もう一色のは秋冬っぽい配色でした。
六分袖が可愛いかと思い、またしても六分にしました。

前回は丸衿にしましたよ。
袖のリブ伸ばすのがしんどいけど可愛い♡


スロボさんのハイジで、milimiliさんのティアードフリルT♪_b0404144_19005606.jpg



フレア上段には今となっては貴重なソルメッシュを。
上段はそんなにふりっふりにはならないようで残念です。
ソルメッシュ大好きなんですが
廃番のお知らせをうっかり見落としてて
気付いた時には結構かっさらわれた後でした(´;ω;`)
手持ちを大事に使おう・・・。


スロボさんのハイジで、milimiliさんのティアードフリルT♪_b0404144_19010837.jpg



ソルメッシュ使ってちょっとガーリー寄りになりましたが
なんとなーくポップにしたかったので
袖のリブはチェックにしました。
こちらは以前のサイズのチェックですので
今販売されてるのより柄が大きいです。


スロボさんのハイジで、milimiliさんのティアードフリルT♪_b0404144_19013253.jpg



この位ふりっふりだと嬉しかったなー。


裁ちばさみ・・・。
スムースはかろうじて切れたのですが
リブがいまいち切れない・・・。
ミニ裏毛とか使いたいんだけどなー。
いつ来るかわからないしよそで買っちゃおうかな・・・。
どう見ても砥ぐタイプじゃないと思うので
20年位お世話になったけど、新しいの買ったらお別れです。
ちびさん産まれてからの怒涛の活躍に感謝です。



ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











by haLhal-6 | 2019-03-18 21:47 | milimiliさん。