人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧風生地で、レジ袋ストッカー×大小♪

台所に大きなラックを投入して模様替え中です。
レジ袋を入れてた袋が汚いし使い勝手も悪かったので・・・
捨てました。
我が家は全くオシャレ空間じゃないので
キッチンではなく台所・・・。


北欧風生地で、レジ袋ストッカー×大小♪_b0404144_23014937.jpg



ネットで特に無料レシピも見付けられず
色んな方の作品で大体のサイズを決めました。

大:縦34cm×横42cm
小:縦32cm×横30cm
縫い代は1cm。
生地は表裏2枚用意しました。
持ち手は適当にはぎれで用意しましたが
短すぎたので持ち手風に・・・。
裾のゴムは様子見ながら適当に調節。
ちょっとゆるすぎました。

縫い方はエルゴカバーのやり方風にゴムを通してから
ひっくり返して、最後に上をぐるっと一周とじました。


北欧風生地で、レジ袋ストッカー×大小♪_b0404144_23013097.jpg



haskypowerさんの9周年セールで購入したタグ。
9円でした~(*_*)太っ腹!!
この生地にものすごくピッタリ♪
前から気になってたタグなので、お試しで買えて良かった~♡
小物にピッタリです。

大小作ったので
袋を広げて『あ~小さかった(´;ω;`)』
なんてことも軽減されるといいな♪





ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











by haLhal-6 | 2019-02-25 18:11 | その他パターン。