人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘でおそろ、colorful harmonyさんのミトン♪

放置してたのを寒さに耐えかねて仕上げました。
自転車乗ってて寒さと乾燥で指割れるし
手の甲も切れてしまった・・・
痛いよー、肌もカピカピだよー。


母娘でおそろ、colorful harmonyさんのミトン♪_b0404144_15474984.jpg


colorful harmonyさんのミトン。
大人サイズとキッズのSかな、たしか。
去年買ってたスローボートさんのピッサキルト。
お色はミッドナイトです。
アランは柄を左右対象にしようとかそんな気は
毛頭ございませんでした。
もう眠かったんです。
とっとと仕上げて寝たかったんです。


母娘でおそろ、colorful harmonyさんのミトン♪_b0404144_15475855.jpg



内布はsmileさんのメルトンフリース。
縫い目が内側に来るように
最後どんでん返しの方法で縫ってます。

慣れると15分で出来ます♪なんて書いてあったけど
一生そんな日は来ない気がする。
何時間、いや何日費やしたんだ自分。
こういう作業は全くやる気が出ない・・・向いてない。

使った感想。
あったかいです(●´ω`●)
生地がどちらも厚いので、手のひらのところで
ちょっと縫い目がゴロゴロしちゃうけど。
そして自転車だとブレーキに手がかけづらい。
これは慣れとなじむのを待つしか。
でもベビーカーの時に重宝しそうです。
去年作りたかったんだけど結局作れなかったので
この冬は快適に過ごせそうです♪

ちびさんにはまだまだおっきくて
いつものごとく、速攻外されてポイ捨てされました。
ちびさんにはハンドルに直接つけて手を入れるような
あったかモフモフを作ってあげよう・・・。




ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











by haLhal-6 | 2018-12-20 16:22 | colorful harmonyさん。