人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RickRackさんのジョッパーズ♪

どうにも楽天ブログの画像の大きさがしっくりこないので
新たなブログ模索中でございます。
クリスマスな感じが気に入って、とりあえずこちらでお試しです。

RickRackさんのジョッパーズ・80サイズ。
十分丈です。
これもずいぶん前に買ってたパターンです。
何気に自分サイズも買ってたりします126.png

RickRackさんのジョッパーズ♪_b0404144_22354670.jpg


ハギレ消費もかねての試作なので
パーツの色が全然合ってないのはご愛敬~105.png
薄手の生地で作ってしまったので
着るとポケットがてろんとしてしまい可愛さ半減です。
厚手の生地で作ろう・・・。

ゆったりしたシルエットですが
細身の子でもしっかり可愛く着れました110.png
ポケットのおかげ?
こういうの着せたかったから嬉しい・・・162.png

似た感じでねんねちゃんの頃に買ったパターンは
ウエストまわりゆったりから
足首ほっそり、そのまんまなシルエットで
かっこ悪くて着れませんでした。
どこのパターンかも忘れたー。
パターンも現物もどこにあるかもナゾー。
個人で作ってらっしゃるようなのでした。
当時はあまりパターンショップを知らなくて
けっこう失敗したのもあります。
ほろ苦い思い出163.png

RickRackさんのジョッパーズ♪_b0404144_22355398.jpg

身頃はグレーなのにポケットの中はベージュ・・・
BasicPlus+さんのキリンさんのハギレです。
ドットもキリンも粗挽き裏毛なので薄手です。

このキリンさん、杢の色合いもすっごく可愛かったので
再販して欲しいなり。
せっかくなのでミミも入れてみたりしたけど
いまいち目立たなかった―122.png

RickRackさんのジョッパーズ♪_b0404144_22355921.jpg

キリンさんがこんにちはしてます169.png
そういえば来月のPOP UP SHOP。
楽しみでならんのです~。
なかなか実物見る機会ないので・・・うわー楽しみ~110.png
モカさんでフィーバーしそうな自分が怖い・・・。

あとBasicPlus+さんの星柄の裏起毛が
超!気になってるんですが、もう在庫無いみたいで・・・。
催事用にキープしてくれてないかなー。
最近どのニットショップも1,350円が
スタンダードになりつつあって
気軽に買えない自分がいます・・・122.png


↓これ、スロボさんで瞬殺になったヤツな気がします・・・。
奇跡的に初回に買えたけど、まだ水通しできてない~143.png
良さそうだったら追加で買いたい~122.png





ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











by haLhal-6 | 2018-11-29 23:11 | RickRackさん。